hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

予定のない毎日で

単調だからか日付の感覚がなく、誕生日も人にお祝いの言葉をもらって気がついたほど。
自分の誕生日なんかもうどうでもよくなったな。歳ですかね。
次に盛大に祝うとすれば40歳だな。


というわけで少しお買い物をさせてもらったのをプレゼントとして、平日だったこともあり食事に出ることもなく、さら〜と過ぎた誕生日の1月21日でした。


そして、そこから既に1週間経とうとしていますが、今日が何日なのかも今の今までわからず、というか日付を管理する必要がない生活ってあるんだ〜と正直自分でもびっくりしています。


次の予定は2月6日の娘の予防接種。


元々そもそもおしゃべりな体質じゃないからか、日常的に人と話さなくても大丈夫な人間だったから、こうして子供とだけ過ごす日々でもやっていけるんだな。
これがそうじゃない人はやっぱりママ友とか家族とか誰かしらとちゃんと一緒にいないとダメね。

夫がいても、食べる話しかしてないもの。
子供の話もそんなに愚痴っぽく夫に話すこともないくらい。


こうしてこの場で書いていることくらいしか話たい内容もなかったりするしね。