hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ジブリづくし

今年の夏からひたすらトトロを見続けて、日に3回とか観ちゃう日もあるくらい息子のブームだった、他にモンスターズインクにもかなりはまり、この2作品で私の妊娠、出産後の息子の時間にどれだけ助かったかしれない。

が、もういい加減飽きたので、魔女の宅急便を観させたらこれまたなかなかの集中力で観る。
他にピクサーの物も観させたけど、観ていられず断念。

魔女〜がいけるなら、他のジブリ作品はどうかと、ハウルの動く城借りぐらしのアリエッティラピュタ崖の上のポニョを全て観させたら、1番はハウル、2番はポニョ、次にアリエッティラピュタは同じくらいの頻度で観ます。

我が家は今頃ポニョの歌ブームです。


でも、ポニョを初めて観た私としては、内容が納得できずできれば子供にも観させたくない作品だったな。
宮崎さんの映画はどれも好きだけど、これだけはなんだかしっくりこなかった。


そんなこんなで毎日ジブリアニメでなんとか時間を費やしています。


他、マイケルジャクソンのthis is itとこれ↓もヘビーローテーション

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]


息子がすごいマイケル好きでびっくりする。