hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

コーヒー

妊娠、出産でコーヒーの飲む量をセーブしていたけど、このところ母乳はあげているけどもやっぱりホッとできる瞬間に美味しいコーヒーが飲みたくて粉を少し良い物にしてみたりしているんだけど、どうせ良いコーヒーを飲むなら、ちゃんと飲まないともったいないな〜とか思って道具を揃えてみようかなと考えている。


ドリップ派なので、とりあえずケトルとミルを買おうかな。


ケトルは見た目琺瑯のかわいいのに弾かれちゃうけど、場所もとるし、今使っているティファール電気ケトルが丁度壊れたので、コーヒー用の電気ケトルに買い替えが有力。



↑これのつもりでいたんだけど
他にないものかと探して、結果辿り着いたのがこれ↓


[rakuten:bkworld:10023832:detail]


そしてミルはまだ悩み中なんだけど、手動だとムラも出そうなので電動かなと思いこれと他を比較して決めようと思っている。



こだわるといろんな物が使ってみたくなるね
道具だけじゃなくて、豆にもこだわり始めたらキリないだろうな。