hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

やること早い

もうすぐ土曜日のお昼です。
息子とパパは水泳教室で、私は娘とお留守番。

今日と明日の夕飯の買い物を済ませ、本日の夕飯の支度も済ませた〜。

ささっとやることを済ませて、頑張って一人でゆっくりできる時間を作らないと何もできないよね。


さっきoxoのメジャーカップが届いた。


なにがすばらしいって上から見て計量できるところ!
500mlタイプにしたのは、私は、計量カップに必要な調味料をどんどん足していく使い方をよくするので、大きい方が使いやすいから。


こういうものってなかなか買い替えができないんだよね。つい、一人暮らしを始めた時に必要に迫られて100円ショップで買っちゃって、壊れるものじゃないから買い替えてなかったんだけど、使えるポイントに交換できない、使えないカード(なんでこんなカードを作ったのかも覚えてない)を解約する前にたまっていたポインで物品交換できる物にこれがあったので良かった。


さて、今日は暖かいね。日が射してきたので布団干そう〜。