hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

楽天の期間限定ポイントでいろいろ買い物

放っておくとすぐに期間が過ぎてなくなっている期間限定ポイント、そして、このポイントはマイル交換なんかもできないので、とっとと使うべき。



春用の靴。ひと春夏で履きつぶすし、可愛かったので、安さに惹かれて衝動買い。
太ってからヒール靴はウエッジソールしか履いていない。しかも子育て中は安定感が大事なので基本はペタンコですが、この程度なら許容範囲。

[rakuten:sesto:10007213:detail]


コーヒーグッズ
検討していたポットはやはりハリオの物にした。


[rakuten:bkworld:10023832:detail]

コーヒーを淹れているいる感が増す。
音もとても静かで、形は質感も大満足。
普段のレギュラーコーヒーも気持ち美味しい。


それから、ドリッパーも変えた。
こちらもハリオ。別にハリオが好きとかじゃなく、いろいろ検討した結果。

コーヒーマイスターの友達のすすめはCHEMEX(ケメックス)だったけど、ポットに淹れて飲むってなんだか面倒で、やはり日常的には直接カップに落とすタイプかなと。

今までは扇型のタイプだったけど、あはり落ち方が違うから違う味になるみたい。