hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今日も体験レッスン

今日はヤマハ音楽教室の体験に行って来た。
息子はちょっとタジタジしつつも結構楽しそうに馴染んでいたし、まぁやってもいいのかもしれないけど、行かせてみて思ったのは、必要もなさそうだなってこと。

家でたくさん音楽掛けて踊ったり、歌ったり、リズムとったり出来てると思うし、今それをお金払って習わせる必要もなさそうだなと。

みんなでヤル事の意味はありそうだけど、まぁそれも幼稚園に行ってからでも全然遅くないしね。
楽器がやりたければ幼稚園に行き出してからでもいいし、もっと自分で何かやりたいと言い出してからでもいいかなと。


結局、公文の算数をはじめてみました。
どちらかというと、国語の方が反応はよかったんだけど、国語もまだ今時点では読み聞かせや歌を家でやればいいので。

最初のひと月は週二回共に先生とマンツーマンで、4月からは皆で合同になるとのこと。