hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

暖かい日は助かる

洗濯も良く乾くし、外遊びも本当に楽。
たくさん歩けるようになってきたし、最近はほぼ娘、息子と三人のお出かけは徒歩です。

今日も朝から外出。
駅前でヤマハの後、午後一で駅前で公文で、家に帰って出直す気にならず、バスに乗りたい息子の意思で、阿佐ヶ谷で昼食。

鎌倉パスタ 阿佐ヶ谷駅前店

食べログ 鎌倉パスタ 阿佐ヶ谷駅前店

このお店!!!びっくりするほど子供ばっかりでした。
なに?なんか口コミあるのかな?3歳未満の子供満載。
靴を脱ぐスタイルで、座敷も掘りごたつタイプもテーブル席もあり、私はお座敷で、子供椅子を借りるパターン。
お味も良く、広々空間で、息子はとっても良い子で上手に食べてくれて、娘も良い子で鼻高々でした。
いい感じなので、また行っちゃおう。


で、まだ公文の時間までに1時間あったので、電車を乗り継ぎぐる〜と遠回りで帰りました。


教室では、嫌なこと、やりたくない事をしっかり意思表示してくれてわかりやすいと、ほめてんだかなんだかわかんないことをいわれ、それでも、同じ年の子と比べたら集中力はある方と褒めてもらい、いい気分で退室。


その後久しぶりにババ(私の母)とバトンタッチして、公園で遊び、散歩をして終了。今日は本当によく歩いた。
そして、昼寝がなかったので、早く寝てくれて助かる〜。

明日は娘、息子ともに予防接種です。