hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

魔の2歳児でこれか!?

会話ができるようになってきたと思ったら反抗までするようになってきたこの1週間。
マジでこんな毎日が続いたら厳しい!!!
おまけに6ヶ月になろうとしている娘もこのところ手を離せば泣いている状態で本当に大変。


二人を寝かしつけたこの時間(21時過ぎ)が今までになくホッとできて脱力出来るとき。
毎晩酒浸りってわけにもいかないから今日はコーヒーを淹れた。



まだまだ夜中に起きて相手をしないといけない娘が居るって言うのに、息子は6時半には起き出すし、万年睡眠不足。いつまで続くんだろう。


逃げ出すわけにもいかないし、寝れば明日は来る。明日もなんだかバタバタしているうちに終わる。そしてそんなこんなのうちに子育ても終わるんだって。
今は大変だけど、あっという間だからって周りの大先輩達にもよく声を掛けられる。
まだまだ可愛いもんよってね。


一緒に楽しめることも増えてきたし、可愛いところもいっぱいあるからやっていけるんだろうけどね。


また明日もこんな一日なのかな。滅入るわ。
暖かいのが救い。