hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後7ヶ月 第二子

結局寝返りせず7ヶ月を迎えた。

寝返りとハイハイはしなくても問題はないそうなので気にせず。

このところお座りは上達してきて、長いこと座って遊んでいる。
ただ、息子の面倒を見るのが優先で、満足に相手をしてあげられていないのが残念。

離乳食はモリモリ食べてくれるけど、これもだいぶ片手間でやっているため、夫にバリエーションがなさ過ぎて可哀想になんて言われちゃった。
だってーーーと言い訳するけど、確かにそうなので、少し反省。
ちょっと市販の物も使おうかな。


人見知りがひどい。
抱っこ抱っこで大変。

でも、これは一人目も一緒だったな。

6・7ヶ月検診に行きそびれてしまい、8ヶ月になる前に予約を入れられて良かった。問題がないといいんだけど。