hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

この一週間

娘の熱は結局4日目に熱が下がり発疹があり、突発性発疹だったみたい。

ゴールデンウィ―クは、夫の実家に里帰り、新宿御苑でピクニック、豊島園、近所の大きな公園で遊ぶ、という内容で車を使わず、電車と自転車というストレスフリーな生活をしていました。

お天気も良く、よい連休になりました。

最終日の天気の良さで、日焼けの影響で首もと全体に大量に湿疹ができて大変なことに。速攻で今日病院に行ってきたけど、手持ちのアンテベートでokとのこと、日焼けしない汗かかないように言われた。
今までこんな風に湿疹が出来たことはなかったのに、年のせいでいろいろ体質も変わって来ている模様。


連休の合間に母用のスマートフォン(ギャラクシーS2)を買い、設定諸々で触っていたら、自分のスマホ(エクスペリアアーク)のスペックにホトホト呆れ返り、居てもたってもいられず、翌日に自分のスマホもドコモからauに乗り換えhtcのバタフライに機種変。

もう快適なんてもんじゃない。きれいだし、早いし、これでやっとアプリも満足に使えそう。


60歳を超えている母も、なんとか使えそうで安心した。慣れてくれば、こっちの方がいいのかもって。字も大きいし。
これで、乗り換え案内やらいろいろ調べ事などを自分でできるようになってくれると頼もしい。

さて、今日はいい天気。これから幼稚園の園庭解放に出かけます。