hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

6・7ヶ月検診 第二子

身長は成長曲線ギリギリだけど、流れにのっているから問題なし。
体重はグンと増えて、成長曲線の真ん中くらいに来ちゃってこれも問題ないけど、身長と体重のバランスがわる〜おデブちゃん。それもまたかわいいけど。

手を持って立たせると、踵がもう少しで着きそうだから歩き始めるのははやいかもとのこと。これは、上の子の一緒か。

他、全然問題なし。
心配している頭蓋骨の問題も特にまだ影響はない様子。


最近、お座りは完全に安定し、尻バイでどんどん位置を変えている。
腹這いは嫌がり全くしない。寝返りも未だなし。
上の息子と同じで、ハイハイせずに掴まり立ちからの歩行に移りそうな予感。

食事は2回食をばっちり食べる。母乳は、朝、昼、夕、寝かしつけ時、夜中1回の6回程度。

昼寝は午前、午後の2回が基本だけど、息子との外遊びや外出でおんぶで過ごす日はほとんど寝っぱなし。

夜泣きなし。

喜怒哀楽も出て来て可愛くなってきた。

とまあ手がかからないと言っていいだろう良い子で育っています。