hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

もうすぐ二歳五ヵ月 食事

先週あたりからかな、食事に一時間もかかってまいっている。

一時より食べる量も食品数も増えて良かったと思っていた矢先にこのだらだら食い、がっかりです。


席から離れることはないけど、とにかく咀嚼をずーと続けて飲み込まない。
そしてほとんど自分で口に運ばない。

お箸も使うようになって、自分も皆と同じようにお箸が使えると嬉しそうだったのに、全く持たなくなった。



娘はとっくに食べ終わり、早く椅子から降ろせと騒ぐし、だけど口に運ばないと食べない息子に付き合ってやらないと全く進まないし、困ったものです。


多くの子が通る道なんだろうけど、本当に面倒ですね。


明日からビシッとしつけする事にした。
いつまでもだらしない態度をさせてたまるか。


間違えなく健康な子供に食べて下さいとお願いするのも違うよね。