hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

としまえんプール

高校生の時以来かな。久しぶりに来たとしまえんプールはやはり小さく感じた。
幼少時代から高校生まで欠かさず毎年行ったプールに子供を連れて遊びに来られるなんて不思議な気分で興奮した。



朝9時の開園丁度くらいに自転車で到着。
トイザらスがある出入口はチケット売り場もがらがら。
(ヤフオクで割引券を事前入手。)


息子の歩みに合わせてゆっくりプールへ。

全員水着着用できたし、ロッカーはスルーしてプールサイドへ。


子供プールメインになるので、子供プール付近の木の下に場所取り。


これがベストポジション。
ゴミ箱は近いけど、ずーと日陰。



現金とクレジットカード一枚と携帯が貴重品。
携帯だけ小物ロッカーに預けて、現金とカードは防水ケースに入れて肌身離さず。



2歳半になった息子はせっかく買って持って来たトイストーリーの足入れ浮き輪を拒絶。プール事態にもビビりお家帰ると連呼。
その後少しづつ慣れて結局帰ろうとしないくらい楽しくなった。


11ヵ月の娘は最初はびくびくしてがっしり掴んで離れなかったのに午後は腕を振りほどいて行きたい行きたいと大暴れ。


波のプールはびびっちゃて二人共にだめ。
流れるプールと子供プールの二ヶ所で行ったりきたり。


娘はお昼にプールサイドでしっかりお昼寝。


当初この暑さと赤ちゃん連れじゃ午前中で帰ろうなんて話していたけど、結果3時まで遊んだ。


その後トイザらスで息子に玩具と公文のドリルとカーズのパンツを買い帰宅。
帰宅後に記録的大雨!ギリギリだった〜。


食事してお風呂に入って私以外全員8時半に就寝。お疲れ様。


思った以上に楽しめたのでこの夏もう一度行きたいと思う。