hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

娘手術 11ヵ月2日

息子の通り道に娘を座らせた椅子があり、邪魔だったらしく、椅子ごと押し倒した。

普通のダイニングチェアで椅子に身体を固定するベルトで娘は座っており、そのまま床に倒れた。


私はキッチンで食後の片付け中。
息子も通れないとわーわー騒ぐわけでもなく、うまいこと倒れちゃったって感じだったのかな。

倒れた音ですぐに気付いて抱き上げたら、耳から血が出てて、慌てず強く押さえて止血。


血が止まったからいいかなって思って、でも一応傷口を見てみたら、ぱっくり広く切れていたので、これは病院だなと、近所の外科に電話。


連れて行く間におんぶで寝ちゃったし、酷く泣いたわけでもなかったから心配ないかなという感じだったけど、傷口の広さから縫った方が後が断然キレイと言うし、簡単に二針縫うなら、麻酔打ってきっちりやった方がいいかもと言うことで、局部麻酔をして6針縫う結果となりました。

目じゃなく、顔じゃなく、耳で良かった。
赤ちゃんで良かった。

息子には手術中に言い聞かせました。