hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

術後

娘は手術後の夜も落ち着いていて、ぐっすりと睡眠。
逆に息子の方が自分のせいとわかっていたからか、夜泣きと、舌を何度も噛んで痛い痛いと訴えた。


落とす気でわざとやったようには感じなかったし、娘の傷口を押さえることに必死で、強く怒ってはいなかったけど、ちゃんとわかった証拠かな。


妹がとにかく邪魔で蹴っ飛ばしたり、物を投げつけたり、親の気を引くためにぐずぐずしたり。

そうなるのもわかるんだけど、まぁ大変です。


娘が産まれてもずっと息子中心、優先でなんでもやって来たのにこうなっちゃうだね。


そんなことで、息子にお母さんを独占させてあげようと、土曜日は娘の病院はパパに任せて、息子と二人でお出掛け。
ここぞとばかり、ほぼ歩かずに抱っこをせがまれ、バスも電車も臭い臭いと言いタオルで口と鼻を塞ぐ始末。
もう自転車でしか行動できないよーーーー。困ったもんだ。


早くこの幼児返り期が終わってくれるといいな。