hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

赤ちゃん返り 2歳6ヶ月息子

この2ヶ月近く、息子の私への執着が酷く、妹への嫉妬やいじめも酷く、それを示すためか、『お母さん』と呼んでいたのが『ママ』になり、せっかくオムツが取れたのに、家だと無視してじゃーじゃー漏らすし、ご飯は尚更食べないし、抱っこをせがむようになっていた。

仕方ないのはわかる。息子も可哀想なんだろうと思う。


だけどさ、やろうぜ。

って思うわけよ。

皆がイライラしちゃうしさ。
まだまだ理解できないのだろけどさ〜。


でも、先週末あたりから、また『お母さん』と呼ぶようになったし、おしっこもちゃんと教えてくれてトイレに行くようになった。
少しづつ改善している様子が見えると、こっちももう少しの我慢かな、頑張ろうって思えるわ。


3歳になればだいぶ違うだろうな。あと少しだな。

娘は来月で1歳。去年の今頃は大きいおなかで息子と向き合うのに苦労していたけど、あっという間に一年。

しかし今年は熱い夏です。