hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後2年7ヵ月 第1子

あまり外遊びをしたがらなくなった息子。散歩に行く?と聞いても、行かないと言われる。
風邪をひいてしまったのをきっかけに出歩かなくなったらそのまま家っ子に。


暑くて嫌なのもあるみたいだけど、ちょっと体力がなくなたみたいに感じる。


家にばっかりいればそうなるか。

食事量は増えて良い感じなので、涼しくなったらまた歩き出せば良いかな。


カーズにはまり、おとうさんがトミカのカーズシリーズを散々買い与えている。やり過ぎだと思っている。


妹に少し優しくできるようになってきた。一緒に遊ぼうとする努力もみえる。


iPadを使いこなす姿が恐ろしい。


最近よく病院に出入りしているけど、一人で待合室で良い子で待っていられて助かる。お兄さんになったなーと感心。



ぐずぐずすることはやっぱり多い。だけどその感じに慣れてきた。だからって、許さないけど。
ゆっくり見守ってやるのは当たり前だけど、あまりにもくだらないことでぐずぐずしているときはビシッと大声で怒鳴って止めろと言っている。こっちも溜め込まないようにしないとおかしくなりそうだもの。


一人落ち着けばもう一人が追っかけてわーわーするし、引き続き大変な日々が続きそうです。