hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

眠いのです

たまには母にも寝る時間を下さい。


私の眠気が覚めたと思ったら二人共寝た。あー疲れる。


今日は午前中に通わせようと思っている幼稚園の園庭解放、園舎内の見学と、質問を受けてもらった。

せっかく楽しく遊びたいのに、園庭で運動会の練習中の園児に混ざりたい、混ざれないと私に注意されてギャンギャン泣いて騒ぐ息子にうんざり。

どうして出来ないとすぐに泣くんだ。みんなそうなのか?


なんでもやりたいけど、やっていいことばかりじゃないのがわかるわけないのは理解しているつもりだし、私なんて締め付けは緩い方だと思うんだけど。



もう少しの辛抱が長いわ。
あっという間に日は過ぎて行くけど、過ぎてしまえばあっという間ってだけで、日々はやっぱり大変です。


朝晩が涼しくなり、少し気分は穏やかになりつつあるけどね。

幼稚園はもうそこで決まり、11月1日に願書を提出し50人の枠に先着順で入れれば決まり。7時に並べば大丈夫だったと、昨年入園させたご近所の方の情報を元にまぁ並んでみようかと。。


冬は入園グッズ作りに精を出すぞ!と今から楽しみ。



この間の風邪で妊娠前以上に体重減。
毎日体重を計るのが楽しみなくらい落ちてるのでこの勢いであと5kg近く、ベスト体重まで落とせるといいなと期待。

相当食べる量は減った。朝だけ普通に食べて、昼夜は子どもの残り物と夫用のおかずをつまむ程度。
運動量が少ないからやっぱり食べる量も減らないと痩せないのね。

痩せたら急におしゃれもしたいな〜って気分。
まぁ着て行く場所もないんだけど。