hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ぐずぐず

魔の二歳児。我が家はイヤイヤ期は通り越し、とにかくぐずぐずします。


もういい加減毎日毎日朝からぐずぐずするので私の我慢ももたなくなっている。


こんなにぐずってる子を外で見る事はない。


道端でもお店でもお構いなしで突っ伏してギャン泣きする。
手に付かないから、外でやられると本当に困る。

でもとにかく放っておくのが一番早くに機嫌が直るとわかったので、言い聞かせたいことはあってもその場は一度何も言わずに放っておくことにした。


原因は怒られることだけじゃなく、やりたいことがうまくいかない場合も。
冷静になればできるのに、冷静でいられることがない。
一度失敗したぐらいで大泣きすんなつーの。

でもでもそんなでも、もちろん可愛い時もあるし、必ず毎日数回はぎゅーと抱きしめるし、息子もちゃんとキスしてくれる。
二人共頑張って今を乗り越えていこうな。

そのうち笑って話せる日がくるさ。