hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

やっと買えた

念願のコーヒーミル(グラインダー)を買った。
色々悩んだけど、一度買ったらきっと買い替えるのはずっと先だし、ちゃんと納得のいくものにしようということで、ボダムのビストロに決定。


エスプレッソ用の極細挽きができることと、挽いた粉の受けがガラス製であること。
ほとんどのグラインダーがプラスチック製で細かい粉が静電気でくっつき、面倒らしいので。

あとはバリスタの講師までやってる友達の勧めもあり決定。


私はコーヒーはドリップ派で、一杯づつドリッパーで入れているので、このグラインダーさえあれば満足なんだけど、夫はエスプレッソ派でエスプレッソメーカーを買うと言い出し、これも買い替えるものではないので、しっかり選定。


私はエスプレッソは濃すぎるので、スタバのアメリカーノはエスプレッソをお湯で薄めているんだって。だから私はエスプレッソではなく、薄めになるように抽出時間を長めにして使うことにした。
それでもやっぱりドリップの方が好きかな。
豆次第ってこともあるけど。

気分転換に色々試したいな。