hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

息子 手術 2歳8ヵ月

昨晩、息子がベッドの上でふざけていて、ヘッドボードに眉間をぶつけた。

どばっと血が出ていてバタバタ騒ぐ息子を押さえつけて止血。
数分で血は止まったものの、傷口がぱっくり。
目が三つあるみたいになっていて、びっくりして救急相談センターに電話。

全く繋がらず役たたず。
119番に電話したら、最寄りの消防署に電話して相談するように言われる。


血が止まっているし救急車は必要ないと思っていたけど、病院には連れて行こうかと思って、受け入れてもらえる病院探し。

はじめに紹介された二軒共に外科でも消化器系なので、形成外科の医者じゃない、頭を打ったなら脳外科もあった方が、子供の薬はわかんない。
それでも良ければどうぞ。って言われるとそういう病院じゃないとだめなのかもって思っちゃうでしょ。

で、もう一度消防署に電話。

さらに三軒紹介してもらうも、結果は一緒。

そんなこんなをしているうちに息子は落ち着いたし、血も止まっているし、もう明日ちゃんとした病院に連れていった方が良さそうと判断。


傷パワーパッドを貼って就寝。


それで起きて先程総合病院へ。


で、結局縫いました。
バスタオルで全身を巻き付け、上に看護師さんが乗っかって押さえつけられてた。
吐くほど泣いた。


週明け再診。思いやられる。


目じゃなくて良かったけど、本当に大騒ぎでした。


今年に入ってパパ、娘、息子が縫う怪我をした。次は私か。絶対やだーーー。気をつけなきゃ。

子育てって本当に大変。