hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ごっこ遊び

とにかくなんとかごっこが大好きな息子。
今はお買い物ごっことお医者さんごっこが好きで、家にあるものを代用して遊んでいるんだけど、遊んであげるこっちが楽しみたくて、遊び道具を買いたいなと思い、先にはまっていたお買い物ごっこ用にレジおもちゃを買おうかと思ったけど、まだ道具を使いこなすのが難しそうなので、これはもう少し大きくなってからにすることに。

次にはまっているお医者さんごっこ。とにかく病院が嫌いでどこのお医者さんでも号泣なので、それの克服にもなればとお医者さん遊びおもちゃを買いました。

キャラものではないのがなかなか見つからず、あったのはコレだけ。

[rakuten:gincho:10001474:detail]



日本のメーカーもこういうシンプルなデザインで作ってくれるといいのにね。


息子はこのケースに整然と並んでいる姿が気に入ったみたいで、全部出しては元に戻すを繰り返しています。
それがいいみたいで、全然お医者さんごっこをしてくれないんだけど。
どうやらもったいないみたい。

とにかく気に入ったみたいで良かったけど。