hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

クリスマス

今年まではクリスマスはない予定が、子供におもちゃを与えて喜んでいる姿をみたくてしょうがない夫がプレゼントを買ってきてしまったので、急遽サンタとはなにか教えて、昨日の晩を過ごした。


今朝、びっくりした〜を連発した息子。これが本当に欲しかったのかはよくわからないけど、お父さんが選んだんだからいいんだろう。
娘にも一緒にメルちゃんを買って来て、こちらはクリスマスなんて理解できないので、数日前に渡しちゃった。




さて、年末ですな。


最近は毎日毎日片付け、掃除の日々です。

昨日は、リビングの全ての家具をどけて掃除。ついでにレイアウト変更。
キッチンに新しい棚を置いて、すっきり片付け。

今朝はキッチンのコンロとシンク周りの掃除。

年賀状もなんとか今出来上がり。


まだまだ掃除を続けないといけないけど、子供達の面倒をみながらなのでやっぱりそこそこでおしまいかな。