hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

遊びつつ雪かき

二週も連続で大雪に見舞われた東京。

朝から大雨で、電車も大混乱で、仕事に出た夫は大変だったみたい。

 

午前中はクッキーを作ったりして、お昼を食べたら雨が止んでいたので、万全の濡れない対策をしてスーパーへ買い物。

その後、マンションの駐車場で子供と雪遊び。

ただ遊んでいてもしょうがないので、ついでに雪を片付けた。

娘は丁度お昼寝時間で仕方なくおんぶをしながらの雪かきとなり、かなり体力消耗。

でも、たまにはマンションの皆さんの為になったかなと。

今日の雪は水っぽくて、うまい事雪だるまを作るのも難しくて、重い雪に苦戦しました。

 

1時間以上頑張って、焼きたてのクッキーでいっぷく。

働いた後のこういうものって美味しい〜。