hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

先日3歳になったばかりの息子が、この一週間で自分の事を僕という言うよになった。

3歳はお兄さんと自覚していて、急に積極的に自分のこともするようになってきたし、お兄さんだから頑張る、やってみると言うようになった。

僕、僕と言い過ぎて、今日は自分の名前が言えなくなっていてびっくりした。

もう完全にしんちゃんではなく僕になったみたい。

そうさせたのは私自信なんだけど、でも、こんなにすぐに言い換えられるようになると思っていなかったこともあり、そうなればなったでなんだか寂しさもある。

こうしてだんだんと自立していくんだな。

お母さん大好き、お母さんも僕のこと好き?と毎日毎日欠かさず聞くけど、そのうちそんな会話もなくなっちゃうんだね。寂しいね。

だから、そんな可愛い会話が出来る間はたっぷりと愛し合おうと思う。