hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

デニムの裾上げ

持っているジーパンは全て5年以上前のもの。
この4年は妊婦だったりで全くジーパンを買わなかったからなんだけど、体型も大体戻り、これらの古びて良い感じになってきているジーパンのはき心地も良く、スキニーもストレートも形は別に今履いていてもみっともないものでもなさそうなので、新しい物を買う踏ん切りも付かない状態。

ただ、丈が長い。

昔はハイヒールが基本で、ペタンコ靴の時でもわりと裾は長めでもいけていたけど、去年辺りからかな、もっと前かな?どうもこの丈の長さがかっこ悪いんだよね。

この冬は全てブーツインでやり過ごしたけど、春に向けて無理っぽいなーと思い、履きたいデニム類の裾を全部くるぶし以上の丈に変えちゃへと思い立つ。

とにかくヒール靴を封印中の今、これでスニーカーもペタンコ靴もカッコ良く履けるかな。
もうすぐ春だなと思うと、もう少し痩せて、かっこよくジーパン履いて歩きたいと思った訳です。

次に流行が変わったら、買い直そう。