hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

三月の雪

三月に入ってもう一週間。あっという間に桜の季節が来るね。

でも、今日は雪が少し降って寒かった。

 

本日はやっと、幼稚園の一日入園と説明会でした。

 

子供を教室の先生に預け、親は別室で説明会。

 

預けたときはすんなり離れたのに、一時間して迎えに行ったら号泣していた息子。

他にも泣いている子はいて、伝染的に泣いただけかな〜。何が理由かわからないし、一時間何をしていたかもわからず仕舞いでした。

 

2月10日生まれのうちの子は出席番号23番中21番。生まれ順なので、ほぼ先輩だらけ。心配はつきませんが、そのうち慣れるしね、親も心を決めていかないと。

 

説明書にはお昼はお箸のみの記載だったが、スプーン、フォーク、お箸の三点セットでも良しとのこと。

うちはお箸でいきたいので、別途給食の内容によってスプーンフォークを持たせよう。

 

お迎えの時間が10分間だけだったり、名前は書いてあれば良い(見えるようにデカデカと書かなくてもよい)とか。聞いてみないとわからないこともあったな。

クラス名も全てに記載とのこと。

お名前はんこは買ったけど、結局はプリントシールが必要になるかな。

 

あと1ヶ月で入園。

入園式は晴れてくれますように。