hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ウルトラマンブーム

戦隊物、仮面ライダーは私が好かんのでテレビでまだ見させていないので、まだ存在をいまいち把握できていない息子だが、ウルトラマンだけならいいかと、一回テレビで新ウルトラ列伝を観させたら、あまりの食いつきと、その表情の可愛さにびっくりし、そこから数週間おいて再度観させたら、もう大好き感が止まらず、一冊本を買い与えてからはそこに載っているウルトラ戦士の名前をどんどん覚えていき、結果、3週間経たずに我が家はこの状態。

 

http://instagram.com/p/m9KA79yBi6/

 

 

ウルトラマンてさお父さんが好きだったから、調積極的に与えるんだわ。

本なんかさ、はっきり言って父親目線で出来てる、おもちゃメーカーの意図すら感じるわよ。

現代のウルトラ戦士と怪獣やらだけ載せてるんじゃなく、昭和がそこにあるんだもん。

 

しかも、私ですらウルトラマンタローの歌がスラスラ歌えちゃってさ、タローの歌を歌えと息子に迫られ、寝起きから寝かしつけまで、ウルトラマンナンバーシックスってところから何度も何度も歌う始末。

 

そして、今週からハッピーセットウルトラマンというナイスタイミングで、今朝は父さんが朝から限定の冊子をもらうべくマクドナルドへ行ってましたよ。

 

あの大量のミニカー達の運命は?

買い与えるのはやめてくれと懇願する母ですよ。