hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

登園拒否

入園後2週間目に入り、休み明けの今日始めて幼稚園に行きたくないとぐずり、徒歩で登園の予定が自転車で行くはめに。

別にそれはいいんだけど、かたくなに自転車から降りるのを拒否し、大泣きで先生に押し付ける形で帰ってきた。

 

お母さんと一緒が良い、お母さんが居ないと寂しいと泣きながら訴えられると本当に切ない気持ちになり見ていられなかった。

2週間言わずに我慢していたのかな。

休み明けっていうのもあるかな。

明日はまたお休み、水曜日はまた拒否するんだろうな。

早くGWが明けて、落ち着くといいんだけど。

 

 

息子の風邪が移り先週から喉の痛み、節々の痛み、たんと鼻水が続いていたら、昨日はどうやらそのウィルスが目にいったようで結膜炎で涙目と目やにで大変でした。早く直って万全の体制で息子と向き合いたいものです。

 

息子もずーと風邪だったけど、やっと直り、調子は良くなったはずなのに、夏時間になった彼は毎朝確実に5時半起き、幼稚園に行くまでの時間が長くて、しかも昼寝もしないので、寝不足でつらいのかな。

今日から一時間寝始める時間をづらしてみようかな。

夕方眠くなったらいったん寝させてやってもいいかな。