hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後1年7ヶ月 1歳半検診 娘 第二子

本当は先月受けるはずだった自治体の一歳半検診。

先月の予定日が息子の入園式とかぶり、1ヶ月遅れで診察を受けて来た。

 

特に問題に感じている部分もなく、息子に比べてはるかに育てやすく、全く心配もないし、診察の結果も全く問題なし。

 

言葉は出始めが遅かったものの、現時点10個以上の意味のある言葉をしっかりと発していて、多い方だとのこと。

以前問題視された、頭の問題も、今は発達の遅れも、頭囲も問題なしとのことで良かった。

 

なんだか、息子に比べて全然娘に割く時間が少なく、こうして成長の記録を記す事も少なく申し訳ないが、それだけ何も問題がなく良い子だよということです。