hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

風邪のせいでした

だるいのは風邪のひきはじめの症状だったみたいで、昨日の夕方から熱が少し出てダウン。子供より親に疲れが出る時期でしょうか。

咳が酷いので気管支炎になる前に病院へ。結局処方されたのは喘息や気管支炎を楽にする漢方薬でしたが。

GWにお世話になった内科の先生が漢方を処方する先生で、このところ漢方薬で対処しています。

 

明日はなんだかお天気が悪そう。

茶話会なのに。

荷物を運んだり、ちょっと面倒そうだわ。9時には雨がやんでくれるといいな。

22名の保護者のうち、19名参加予定。年少さんの初めての会だからかな。

今日は今後の保護者の集まりについてのアンケートと、会の席次表を作成。

参加費は500円。お菓子のセットとペットボトルの紅茶を用意。

場所はいわゆる公民館的なところを借りました。

下の子がいても気兼ねなく集まれるように。

 

通例では、茶話会=ランチ会となっていて、レストランで食事をしているとのことだけど、私自身が食事しながら、おしゃべりしながら、娘の面倒をみるのは大変だなと思って毎年のやり方を変えてみた。

これで良いと思うけど、念のためランチ会もしたいと思う人がいるなら、その希望にも沿うために、会の内容についてのアンケートを作ってみた次第。

集まりなんか極力ない方がいいと思う人もいると思うし、集まりたい人が集まればいいとも思うけど。

とりあえず、私はまとめる役なので、皆さんの意向に沿いたいと考えます。

 

風邪がよくなり、楽しい会となりますように。