hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

もうすぐ夏休み

あっという間に夏休みだってさ。

静かに過ごせる時間がだいぶ減るな。

幼稚園生活にバッチリ慣れた息子を午前中から遊ばせてやらなきゃならないのは正直大変です。

 

最近の土日も家の中でじっとしていられるわけもなく、雨が降っているというのに、外に行こう外に行こうと駄々をこねまくり、止んだ隙を見つけて散歩がてら買い物にでたり、どうにか過ごしている。

池袋や新宿のような繁華街へ行けば、ウルトラマンのソフビ人形が買ってもらえるまではずーーーとグズグズしまくり、かと言って、毎回買い与えるなんておかしな話で、言うこと聞いてやるわけにはいかず、親も子もイライラするばかり。

電車やバスに乗るのは相変わらず乗り物酔いで嫌がるので、自転車で大きな公園に連れて行くのがベスト。

公園に行けば行ったで、喉が渇いた(ジュースのおねだり)、お腹が空いた(お菓子やアイスのおねだり)、どんだけ要求するんじゃ!とイライラさせる。

 

それもこれも、夫と二人で出掛けると、全部要求をのんでやってるからなんだな。

だから、甘やかすなと言ったのに。

 

お父さんと二人で出かけた時だけが特別。って感じにしたいらしいんだが、まだまだ3歳児にその感覚はないらしい。

 

でかけるのも一苦労。

 

もっともっと特別感を出して欲しいわ。