hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夏休み

息子の幼稚園が今日から夏休み突入。
先週は午前保育でなんだかバタバタでした。

先生との面談は園での様子を伺い、彼らしい話でびっくりすることもなく、逆に息子の家での様子等をお話したら先生がびっくりされていた。

入園当初からお着替えや、支度もとにかく最後まで先生の手を借りずにやり、作品作りは一度の説明できちんとやるべきことを理解して最後まで仕上げます。と。
とにかく目の前のことをもくもくとこなし、周りが騒いでいても同調しない子でとてもお兄さんですと。
話をちゃんと聞けて、集中力があると、たくさん誉めて頂きました。

家だと全然違うけど。

お昼はやはり積極的じゃなくて食べるのが嫌そうなんだそう。ちょっとお弁当の内容は見直すことに。


こちらか、園へのお願い事についてもお話した。
書面で提出することも考えたけど、やはり時期尚早っていうか、担任の先生のご意見も伺ってからと思い、今回は控え、話をしたんだけど、書面で出されるのはちょっと困るというニュアンスだったな。何かあれば都度口頭で言って欲しいと。
とりあえず私の思うところは話したつもりだけど、それがどれだけ伝わり、果たして変化があるのか、しばらく様子を見るつもり。

面談はそんな感じでした。

今週は夫が出張続きで、いない日に仲良しの幼稚園友達にお泊まりに来てもらい、ワイワイと過ごした。もちろんママと弟くんも一緒にね。

さあ、夏休み。どうやって過ごそうか。