hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今日から夏の預り保育

先週から幼稚園が夏休みですが、今週は預り保育です。
朝から15時まで行ってもらうので助かります。
もちろん有料。
午前中のみで500円、15時までで1000円。
お弁当もって、普段着で登園。

f:id:hirokomax:20140728065857j:plain

昨日までの暑さは殺人的でしたが、今日は少しやわらぐみたい。


先週は噴水公園やとしまえんプールにいって、私の体力が相当消耗。
息子は幼稚園が休みになってから便秘になりコロコロウンチしかでなくて困っている。
生活はあまり変わっていなくて、8時前に寝て5時半前後に起きるのが基本だけど、お昼寝をする日があり、夜の寝る時間が9時前になったりすると、翌日は6時半起き。
夏バテかなんかしらないが、増して食事の態度が悪くなり、食べてくれなくて困る。

そして、メガネを壊したので、しばらく裸眼で過ごしているけど、やはり目が疲れているみたい。
壊れた時用のメガネも作っておくべきでした。が、5万もするメガネを2個も作れないから、今回、子供用メガネが充実しているzoffで処方箋使って5000円メガネを作ってあげた。
乱視が強くて、その日の引き渡しはならず、一週間待ち。
メガネの質も、レンズの質もだいぶ落ちるので、本当に仕方ない時用として。
私も新しいメガネが欲しいな。