hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

気持ちの入れ替え完了

先週のモヤモヤ感、イライラ感を見兼ねた夫が飲みに行ってきなと言ってくれて、土曜日は久々に着物を着て母とお寿司飲みに行った。
子供から少し離れてお酒を飲んだからって解決できることじゃないけど、でも、こういう機会を作ってくれる周囲の協力や母と話がゆっくりできることは、とても恵まれていて、そういうことは一次的に開放感がありやはり助かる。

今日は小中学校からのずっとの友達と会ってきた。幼馴染だし、大人になっても頻繁に会ってる、みんな幼稚園児がいる環境で似たような、似てないような、それぞれの話を聞いて、励みになった。


ちらちら書いてきた幼稚園の愚痴も話して、それはやっぱり変だねって言われたけど、友達が通わせている幼稚園の行事やママ絡みなどの面倒なことが一切ない我が子の幼稚園はそれはそれで超ラクなんだなってわかって、ヨシヨシこのままいこうと思った次第。


お酒飲んで好き勝手に喋り、友達とゆっくりそれぞれの話をし、なんとなく気分転換できたので、暑くてイライラはするけど私も頑張るよ。