hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

お盆なし

嫁としてこれでいいのかと思う気持ちはあるものの、夫の休みがないので、帰省もない。私の実家もないし、平常時と変わらぬ日々です。


娘がお兄ちゃんへの攻撃を強めていて、息子の顔は傷だらけ。顔を引っ掻いたり、噛み付いたりするのはしょっちゅうだけど、最近メガネを奪ってやってはならぬ方向に曲げたりするから、本気で私も怒ることに。
今日は完全に曲げ切ったので、明日はまたメガネ屋さんへ行かなきゃならなくなった。

兄妹喧嘩、どうにか収めさせないとこのままじゃまずいな。
何をされても、私に泣きつくだけの息子の弱さも、最初は優しい子だと思って、良い子ね〜と褒めていたが、あそこまでやられ続けていると、そろそろビシっと強いとこ見せてやり返さなきゃ完全にナメられるぞと思って、強気になれとついつい言ってしまうこの頃。

どうしたら、うまくいく二人を収められるんだろう。
大人でも、親でも分からないこと、悩みは本当に尽きないな。

私も段々自分の子育てに自信がなくなりそうで怖いです。