hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

夏休み最終週

我が家は前半一週間、後半の二週間は幼稚園の預り保育利用で、朝から3時まで預けているので、がっつり息子の面倒をみる期間が短かくて本当に助かりました。


それでもやはり夏休み感は出してあげたくて、水遊びに出る回数も多くしたり、ウルトラマンフェスティバルには二回も行ったし、としまえんプールにも二回、後楽園にも連れて行った。
旅行には行けなかったのが残念だったから、来年はどこかに連れて行けるといいな。

先日、昆虫図鑑を息子に買ったら、急激に興味を高めはじめて、虫ケースと虫メガネを買ってやり、コガネムシを生きたまま連れて帰って早速図鑑で名前確認。
もっとたくさん昆虫採集できる場所が近所にあればいいんだけど残念。
まぁ、興味はあるけどビビリな息子は全く触ることもできないので、まだ昆虫採集は難しいだろうが。
来年も興味が続いていたら、そういう場所で遊ばせたいな。