hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

娘が風邪

娘が悪寒戦慄でぶるってぶるって痙攣のような状態になっている。

うちの子たちは突発性発疹以外で熱が出ても一日で治っていたし、こんな状態になったことなかったから、ちょっとびっくり。

この悪寒戦慄と痙攣を勘違いして夜中でも病院に行く人が凄く多いらしい。

今の娘の状態は高熱っていっても38度前後なんだけど、昨夜から熱が上がったり下がったりしていたので今日小児科を受診したんだけど、3~4日様子みろってことだった。

喉が痛いようで、ベロを出して泣いて訴える。

飴をあげてもだめで、どうにもならないので、頼みの綱って感じで枕元にスライス玉ねぎを置いたらすんなり寝てびっくり。

でも、やはり寝付きは悪くグズグズで何度も起きる。
今日も覚悟して付き合います。