hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

風邪をひけば気管支炎になる。

今年に入って風邪のパターンが毎回一緒で咳に苦しむ。
運動会が終わって熱を出したのは子供じゃなく私でした。
久々の高熱で最高値39.2度もあった。
悪寒を感じながら上がりきった熱は次第に下がり火曜日の夜にはだるさが残る程度で良かったと安心したのに、下がったと思ったらいつもの気管支炎の咳。
二日間まとも眠れずでしたが、やっと回復の兆し。


風邪をひくとこの咳に苦しむと思うと本当に怖い。
怖いくらいの咳なのです。なんとかならないものか。


ベッド周りの埃も怪しいので、昨日は半日かけて寝室の完全な掃除をした。
ベッド、洋服を掛けているラックを全て場所を変えて埃を除去した。
レイアウトも変えてスッキリさっぱりです。

最近家中のレイアウトを変更して大掃除したりして、気分転換するのが楽しく暮らす必須ポイントになっています。