hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

咳喘息ってやつらしい

昨晩咳の発作があり、死ぬかと思ったのでやばいなと思って内科受診。
以前にも同じ症状は何度もあって、喘息のステロイド吸入薬も漢方薬も試して、今回はやはり咳喘息だろうという診断で、ステロイド吸入薬、それに漢方薬も併せて処方してもらった。
今晩は寝られますように。

咳喘息の根治は難しいみたいだし、ゆくゆく喘息になる可能性も高いらしい。なんでこんな病気になったのかな?
とにかく今のところ風邪をひくなるっていう程度で、簡単な事で発症しないからいいけどね。

時々起こる発作によって、喘息の人の怖さみたいなのもなんだかやっと少し理解できたかなって感じ。