hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

娘が発熱

この間の私と同じように、昼までなんともなかったのに、昼過ぎから急に痰が絡みだし、38.8度の発熱。
咳や鼻水はなくて、喉の奥か、気管支のあたりに、べったりと痰が絡みついているような感じで、自力で痰が切れない娘はものすごく不快なようで、絡むたびに泣いていてかわいそう。
でも、夕食も少なめではあったけど、そこそこ食べたし、大丈夫?って聞くと、うん。と答えてくれるので様子見。明日は小児科かな。

子供の苦しむ姿って、何にもやってやれないから心が痛むわ。
とりあえず、痰が絡んで起きる度に水分補給で、痰が固くならないように注意しながら今日は添い寝です。

インフルエンザのワクチン接種に行きたいのに、なかなか行けないな。