hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

クループ 娘 2歳2ヶ月

初めての病名ですが、結構流行っているらしい。

近所の小児科で受診したら、症状的にこの病気っぽいと。

 

朝になっても39度台のまま、朝ごはんは軽く食べていたもぐったりしたまま。

夜中に痰がからんで咽て、黄色い胆汁と一緒に痰も嘔吐したようで、それからは少し寝られたみたい。

咳がひどいわけでもなく、痰がある感じがまたお昼すぎから。

3日ほど少しステロイドを含んだ強めのお薬を処方。

 

調子は悪そうで、歩きまわったり遊んだりはしないけど、機嫌が悪くないので助かる。

お昼ごはんもしっかり食べたし、このまま良くなってくれるといいな。