hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

息子のベッド

ベビーベッドっていつまで使う?
我が家は3歳9ヶ月になっていてもまだ使っています。
身長95cmになるかならないかで、1200mmのベッドに寝ています。
かなり狭いでしょ。
毎日ベッドサイドにがたがた当たる音でこっちが目覚めてしまうくらい。


その狭い寝床に自分の身体の幅より大きな象さんのぬいぐるみと寝るし、頑としてその狭さを認めない息子。
加えてネロもいつも一緒。うなされる日さえあるのに。

そんなに居心地が良いのか。

f:id:hirokomax:20141115220254j:plain


もう狭くなったから妹にベッドを譲ろうと言ってもうんと言わない。
いつまでここに居座るつもりか。


とにかく、このテントが大のお気に入り。
落ち着くんだろうな。分かる気がするけど。
作ってやった自分を恨むしかない。


でも、本気でそろそろ変わってもらわなきゃ。

そこで、なんとか彼が気に入りそうな寝床を作れないか考え中。
でもなかなか踏ん切りがつかないんだよな。

将来性とか、本当にこれで落ち付くのかとか、失敗したくないなと全然前に進まない。最近の私って本当に決め切れなくてダメだな。