hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

クリスマスデコレーション

きゃーーーーーやっちまった。
christmasだった!!!Aが抜けてる。恥ずかしい。
f:id:hirokomax:20141214113511j:plain

f:id:hirokomax:20141212183155j:plain
f:id:hirokomax:20141212184357j:plain

サンタさんを歓迎する為よ。とかいいつつ、デコレーションを増やす。
パーティーもしようかなと急に思い始めた。

仕入れ先はほとんどダイソーで700円、白い枝は花屋で5本400円。
1000円ちょっとでこんなに飾れるなんて、便利になったよね。
文字は赤ストライプのマスキングテープで貼っているので、終わったら簡単に剥がせます。


息子が書いたサンタさんへの手紙(もちろん母代筆)は、ベランダの物干し竿に止めておき、良い子にしていればサンタさんの手元に届くよ。と言って、しばらく良い子じゃなかっため、数日吊るしっぱなしになっていましたが、昨日やっと取りに来てくれました。

それでも、良い子のところにしかサンタさんは来ないと思うけど。


私にはサンタが来る事が一度もなくて、そもそもそんなのはただの作り話と教えられていた、夢のない家庭だったので、自分の子供にどう対処すべきかと悩んだけど、まぁ、親も楽しめるので世間の流れに乗る事に決めました。
やるなら、本気で信じさせる気でやりたいと。