hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

染めQすごい

 週末、夫がわりと高価なスエードのブーツを塗り替えると言い出し、話題の染めQで作業したら、びっくりするほど、綺麗に茶色のブーツが黒いブーツに変身したので、私も使ってみた。

 

私が塗り直したのは、黒のグッチのバッグ。

 

ブランド物とか高価な物であっても、あまり意識せずに、物の扱いはかなり雑な私ですが、とにかく革の質が良いこと、柔らかく、軽いこと、ブランドが全面に出ていないこと、形が良いことが気に入っていた理由で、もう13年前に買ったものだけど、どうしても捨てられないでいたバッグなので、復活できてすごく嬉しい。

 

使用前写真。

光っていてわかりづらいのが残念だけど、全体が擦れていて、白っぽくなっている部分が多かった。

 

f:id:hirokomax:20141215111243j:plain

 

持ち手も、口の周辺も完全に擦れてしまっていた。

f:id:hirokomax:20141215111235j:plain

 

使用後写真。

これもだいぶ光が強くてわかりづらいけど、全体が均等の黒になり、艶もでた感じ。

f:id:hirokomax:20141215111226j:plainf:id:hirokomax:20141215111213j:plain

 

すごい良いよ!!お金をかけずにこんなに簡単に修復ができるなんて素敵だ。おすすめです。

 

プライマーを使うと、ツルツルしている素材でも塗れるみたい。すげー。

ジーンズ染めQという製品を使うと布も染め替えられるんだって。

 

染めQ エアゾール 264ml ブラック [HTRC 2.1]

染めQ エアゾール 264ml ブラック [HTRC 2.1]