hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2014年 クリスマス・イブ

なんかやっとイブです。

毎日息子とサンタが来るまで何日と数えて待っていたけど、ついに後1回寝たら、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよと今朝話しました。

サンタさんからのメッセージも用意して、準備は万端整いました。

うちには煙突がないからどこから入ってくるかと心配しているので、寝るときにリビングの窓の鍵を開けといてあげたら?と提案しました。

プレゼント置き場も窓辺にしようということに。

 

明日は我が家でクリパなので、今日は朝から掃除とお料理の仕込みです。

お酒を飲みながらの大人の会ではないから、料理ってほどのものではなく、簡単な物ばかりなので、仕込みってほどではないけど、今日と明日の夕飯の仕度も整えたので、久々に沢山お料理した気分です。

素敵なパーティーになりますように。

 

クリスマスが終わったらおせちのことを考え始めなければね。

今年は年末年始夫が仕事で不在で、なんだかあまりやる気もでません。