hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

免許、パスポートの更新

パスポートは残り1ヶ月有効だったけど、都庁で両方できるので、同日申請。

運転免許証はもちろんゴールド。講習は30分、申請作業を入れても待ち時間もないうまいタイミングで45分で終了。
パスポートセンターも空いていて、書類も全部記載して持ち込んだので、不備もなく、待ち時間もなく15分くらいで終わった。
家族全員分の代理申請。受け取りは子供でも本人が居ないとダメなんだって。

なかなかマイルでの空き席確保ができず、まだ渡航予定はないのだけど、台湾の父に娘の顔を見せていないので、早く行けるといいなと思っている。


今日は子供二人共、母に預かってもらって出たので、全てが順調に終わった。
雨が降って来て濡れながらでも気にせず歩けたわ〜。