hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

保険見直し中。

保険ってみんなどうしてる?
私は社会人になってから、なんとなく生命保険やら医療保険には入っているものの、なんとなく選んでいて、あんまりしっかりと比較検討をした記憶がなかった。

この度、既存の医療保険が内容に変更になるけど、継続するか解約するかと連絡があったので、良い機会なので真剣に比較してみることにした。

f:id:hirokomax:20150109204916j:plain

使ったのは保険市場。

まぁ、一気に資料請求できるのは良いのだけど、電話や対面での相談がなかなか厳しく(子供達がいてゆっくり話ができないから)、ネットでの請求にしたにも関わらず、ものすごい回数の電話が掛かってくるの。
というのも、知らない番号だから出なかったのが原因ではあるけど、番号をネットで調べたらこの会社であることがわかり、内容は営業とのことなので、そもそも電話で相談する気がなくてネット請求している訳で、全て無視で通しています。


で、医療保険については、保証内容、プランの充実、金額を総合的に比べて、結果アフラックさんに決定した。

夫の仕事の関係もあり、保険市場の申込書は利用せず、直接夫の担当者の方にお願いしたら、とても喜んで頂けたようで良かった。

保険市場を使う場合は、しつこい営業を覚悟でね。