hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

もう3月

2月は殆どブログを書けずに終わっちゃった。
なんだか色々忙しくって。

息子の幼稚園のお遊戯会があり、息子は始めの言葉を皆さんの前で披露。

お遊戯会はとりも盛り沢山で、ダンスの演目(流れる曲に合わせて踊る)、演劇の演目(三匹の子豚。流れるセリフに合わせて振りをする。それぞれの役に三人くらいいる。息子は真ん中の豚)、歌の演目(合唱)、演奏の演目(伴奏に合わせて楽器を演奏。息子は鈴。)。

思っていたほど感動はなく、良くやってるな〜って感じ?感心しているうちに終わった。


お遊戯会は全く親の出番なし。ダンスと演劇はそれぞれ衣装があったけど、全部先生が用意してくださいました。


一年担当したクラス委員のお仕事ももう終わりです。
最後に四回目の茶話会の企画、お世話になった先生へのプレゼントの準備、使ったお金の収支報告、費用の回収などがあり、少し段取りに手間取る。

でも、だいぶ先も見えてきて、これで一年終わりだなと。
本当にあっという間に年少さんが終わりです。

3月はすぐに午前保育になり、半分くらいで終わっちゃう。
春休み長いんだよな。どうやって過ごそうか。