hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

あいうえお ポスター 手作り

部屋に貼ってもいいなと思うようなお勉強用ポスターってないよね。

アマゾンで見つけた↓これなんかわかりやすそうで良さそうって思って買うか迷っているけど、やはりリビングに貼るのは気が引ける。

おしゃれ?シンプル?で、そしてわかりやすいひらがな学習ポスターってないものかね。

 

というわけで、手作りしようかなとデータ作成中。

結構シンプルで見やすいと思うけどどうかな。

https://instagram.com/p/0mltmcyBnR/

 

ただ「あいうえお」って書くだけだとまだ読めないから意味なくて、アイスの「あ」だよって言えば絵を見て判断できる、という様にしておきたくて。

フリーの画像を使わせてもらいました。

フォントはMacに教科書体がないので、わざわざOfficeの試用版をダウンロードして入手。

 

良い出来ならB2サイズくらいに印刷したいけどな。結局自宅でA4サイズにプリントして終わりそう。